伊豆一週伊豆半周ツーリング2006/04/18
待ちに待った伊豆ツーリングに行ってまいりました!
天気:晴れ  温度:19℃  最高のツーリング日和ですっっ!!
今回は「深海生物館」「恋人岬」「石廊崎」「伊勢海老丼」「つり橋」「ジェラート」が目的です。



7:30-自宅出発です。
出発前のメーターは12049.5。では出発!まずはコニタン邸へ




↓↓↓↓↓↓



8:50-コニタンと合流。まずは腹ごしらえ。沼津で朝マックです。



↓↓↓↓↓↓



10:40-「深海生物館」に到着→建物のみすぼらしさに唖然。次の地点へ…
(写真も撮らなかった)


↓↓↓↓↓↓



誰?
10:50-誰だか知らない人の胸像があったのでパチリ。
でも本当に…誰?w



↓↓↓↓↓↓



11:10来てしまいました。「恋人岬」。僕たち23才男&24才男です…
実はここ鐘が2つあってそこに行くまでが結構大変!岬まで坂やら階段やらで歩いて行きます。
はい。疲れました。マジで…でも岬は見晴らしよかったです
興味深いモニュメントがあったり…
コニタンが不法投棄しようとしたり…もう大変!

でも…
ここは「恋人岬」。
出会いがありました(*−−*)ポッ
地図見てると、todayに乗ったおっちゃんが近くに寄ってきてナンバー見て
「富士から来たのか?富士のどこらへん?」
「田子の浦はまだくせぇか?」
「製紙会社のパルプが醤油みたいな臭いすんだよな?」
と話しかける。こっちがそっけない返事しても話しかける。
(≧ε≦)ノ ブー




↓↓↓↓↓↓



12:45-地図の確認。
お昼過ぎてたから、石廊崎はパスして弓ヶ浜へ直行することにしました。
その横では猪の皮が春風にそよいでいました




↓↓↓↓↓↓



13:15-来ました!今回の最大の目的!
伊勢海老丼!弓ヶ浜のまん前にある「青木さざえ店」でお昼です。
伊勢海老天丼¥1680。食っちゃいました\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
味は…
旨!!!
まぁこれだけのものでまずい訳はない。頭のほうはちゃんと味噌入ってるし、お得だと思います。
また機会があれば行きたいと思うようなお店です。
¥4000の定食が気になった…



目的達成したのでそろそろ帰路に着きます。




↓↓↓↓↓↓



15:20-天城超えをして、浄蓮の滝で一休み。
滝を見に長い階段を下って、また上って
おじいちゃんおばあちゃんに写真を頼まれ撮るコニタン。善人ぶってます。


そこでTVでも多数紹介されたという「飯倉のアイス」を頂きます。
コニタンはレアチーズ。僕は季節限定のサクラを食べました。




↓↓↓↓↓↓



17:30-帰宅です。
メーターは12324.0。総走行距離274.5km。結構走ったなぁ〜
お疲れコマジェちゃん☆( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ








PS:手、汚!( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

家帰ってから知ったんだけどこの日伊豆では体で感じられるだけで11回もの群発地震がおきていたそうな…(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ