川根ツーリング2006/08/14
足が痛くなる楽しいツーリング♪



今日は川根方面へツーリングです。
今回は「ishi」も参加です。
朝7:30にうちに集合!出発!


↓↓↓↓↓↓



まずは静岡方面に行って国道362をひたすら上っていきます…


↓↓↓↓↓↓



10:30過ぎ千頭駅に到着。
山だから涼しいかな?と思っていたけど結構暑かった〜37℃だって!
この駅からはSLが走っています。


↓↓↓↓↓↓



駅の横にちっちゃい資料館がっっ!
入場料¥100です。入りました。
2人のオタクが見入っています!!!!


このトーマスじゃ子供は近寄りません…


↓↓↓↓↓↓



駅の前には川根茶のソフトクリームがっっ!
個人的に今回のツーリングはソフトクリームを食べることだったのでもちろん買います!
¥250なりーーー。お茶の葉が練りこんであるみたいで美味美味!



↓↓↓↓↓↓



それからまた走る走る…
運転しながらデジカメ撮影の術を習得しました!!!
一番右がishiでその前がkoniです。


↓↓↓↓↓↓



寸又峡の「夢のつり橋」に来ました。
バイク止めてからつり橋まで結構歩きます。
するとつり橋前にある警告看板が…「体力に自信のある人以外は行くな」と書かれています
は?この25歳をなめてやいませんか?????
もちろん行きますっっっっ!!
そこは絶景でした…(* ̄ー ̄)>

長さ90メートル、高さ8メートルだそうです。
エメラルドグリーンというかマリンブルーというか、この綺麗な色は感動します

でも橋渡ると悪夢が始まります(笑)
370段の上り階段が待ち受けています。半端じゃないです
みんな息切れ………途中で休んだりしてやっと上りました。
あせもかいて…( iдi ) ハウー  私がなめていました…
寸又峡の夢は僕には大きすぎたようです(πーπ)グスグス
足も痛い…景色は絶景だったけど払う代価は大きいです(苦笑)


↓↓↓↓↓↓



なんか今日のコマジェchan調子よくないみたい…
数回エンストするし、何回もバックファイヤーおこしてました…
なんで?????なんか心配
※あれはバックファイヤーではなくてアフターファイヤーなんだって(後日追記)


↓↓↓↓↓↓



14:00ごろ山中の手打ち蕎麦屋さんでお昼です!
この日の最後の3杯を頂きました…ギリギリセーフ
コシがあっておいしかったYO\(@^o^)/
でもここでポツリポツリと雨が…
あれ?カッパなんて用意してないよ?なんとか天気持つことを祈りつつ…


↓↓↓↓↓↓



今回の「Black Met's」集合写真です!
天気悪くなった後だったからちょっと残念(ρ°∩°) ウウッ


↓↓↓↓↓↓



帰りは静岡駅の尾道ラーメン食べてきました。
旨かった〜♪
魚介系のだしらしいんだけどなんていうのかな、いい意味で独特。


↓↓↓↓↓↓



なんだかんだで無事帰宅。
今回は行き先&ルートもkoniにお願いしました。
アリガトネ(#^.^#)
全部で226.3kmの総走行でした。
メンバーも増えてこれからも楽しみですな☆