排気を変えたら吸気もでしょ!ってことでエアクリ交換です
身近にバリカスタムR32N1乗りがいらっしゃるのでその影響でしょうな(笑)
HKSの毒キノコにしようかと思ったけど高い!+湿式はメンテがめんどくさそう
BLITZさがしたらお手ごろがありました。
BLITZ SUSPOWER CORE TYPE LMです。
適合にR34NAも入っていたので気分がいいw
取説です。簡単に書いてくれています。
さてはじめましょうか!
こいつが純正エアクリですな
2ピンで固定されているエアダクトはずします(1個なかった、、、)
配管抜いて、エアフロメーター部分のボルト4本をはずします。
本体の蓋はずします
下の部分の本体は4本のボルトで固定されているのではずして
ポン付け+ステーで固定
スッカスカだね
一応純正エアダクト付けたほうがいいのかな?
このままだとエンジンルーム内の熱い空気吸いそうなんでエアダクト取り付けました
お疲れちゃん
これどうしよう、、、
作業時間は30分かからないです。
はずし時間5分。取り付け時間5分。残りの20分は、、、
純正エアクリの配管はずし!!!
癒着していて外れません!カットしちゃおうかと思ったけど短くなっちゃうからだめです。
CRC付けて精密マイナスドライバーで地道にはがすしかありません。
配管内にCRCちょっと吹いて配管を押し込む(引っ張らないで押す)と根元部分の癒着が内側からはがれます
作業前に吹いておいて浸透させておくのもいいかもしれませんね