エアクリ交換します
前車でも使用していたBLITZのLMです。
純正エアクリボックスがこれです
まずはこの取り外しにかかります
ふた部分のクリップ2箇所外します
サクションホースのベルトを揺るます
エアフロのコネクタも外しておく必要があります
ふたを外すとフィルターがお目見え
フィルター外すと下のビス2本を外してブラケット外しちゃいます
ねじ取ったらそのまますっぽりと
ふたについているエアフロは流用しますのでビス2箇所外します
LMのアダプタに差し込んで
スペーサー挟んでねじ止めします
サクションホースにアダプタを取り付け
ステーの角度等を決めて本締め
フィルターを取り付けてバンドを締めていく
全体の緩みのチェックをして完成!作業時間15分くらいでした
当然だけど吸気音が変わります。
アクセルレスポンスにあわせて変わるというより2,3000回転くらいからゴー!という感じ
排気音も低音が響くようになりました。
給排気音が総合で低い感じです
トルクはやっぱり下がスカスカ。出だしがほんの少しですがきつい感じですね
でも40,50kmくらいから100kmくらいまでの伸びが素晴らしい!